市場内の店の入れ替わりは激しいので、来るたびに片っ端から周りまくらなければならない…ので、とにかく歩く!歩きまくる!歩けなくなったら、食堂に入ったり露店でジュースを買って道端にしゃがみこみすすりながら弱音を吐いたりして鋭気を養う。

右上は何と説明したらいいのやら…インスタントラーメンの麺を茹でて、汁を捨て器にあける。それに添付されてる粉末スープを半分、あとナンプラーや酢で味をととのえ、パクチー、軽く茹でたモヤシ等を入れ混ぜる。そんで上に醤油煮して肉がやわらかくなった手羽肉2本と冬瓜みたいなやつがのっています。ちなみに上にかかってる唐辛子はボクがかけたもので、完成したまんまの状態だと全然辛くはありません。90円 左上はソムタム!ここのはピーナッツが多かったなあ…75円

衣料品市場を出て、歩いてデパートへ…女性下着売場。ワコール等の下着が安いが、小さいサイズしかないそうです。

さらに歩いてサイアムシティに移動。日本でいうと裏原宿みたいなとこでしょうか…制服姿の若者がいっぱいおりました。ここの路上は駐車場でもあるのだが、あんましギッチギチに車を停めてるので、ぶつかってんじゃね?と思い近づくと…やっぱしぶつかってるよ!いいのかよ?いや、いくねえだろ!

歩き過ぎたのでマーブンクーロンデパートのフードコートで生ビール!体が乾いてる時のビールは本当にうまい!左上はパッタイ(タイ風ヤキソバ)砕いたピーナッツがトッピングされててとても香ばしいです。

フードコートの中の日式 ラーメン店。みそラーメン、天ぷらラーメン、トムヤムラーメン、焼肉ラーメンとかあった…165円〜225円くらい。ラーメンのとなりは中華点心の店でフカヒレスープもあった…たしか540円くらい?だった。とにかくいろんな国の料理が並ぶフードコートなんだけど、やはり1番人気はタイ料理の店で、日式 ラーメン店の店員とかはいつも超ヒマそうにしている…(この店の裏にはカツ丼とか焼きサバ定食を出す店があるんだけど、そこもヒマそう…

左上は日本製フィギュアがズラリ。必ずエロいのもいくつか混ざっている… 右上は「ブライスのキュービックなんてあるのかよ?パチもの?」と思って撮ったのだが、普通 にあるみたいですね…

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送