デパートのおもちゃ売場

モニターを凝視する子供が、微動だにしないのは万国共通だ!黄色いシャツはデパートのスタッフ。しらんぷりして撮ってたけど、見られてたんやね…すまぬ すまぬ

レストラン街。左はいわゆる日式(ジャパニーズスタイル)のラーメン店「8番らーめん」。デパート内などタイに数店鋪あります。味は…食べたことないからわからないけど、普通 に日本のラーメンの味だそうな。値段は150〜200円くらい。右は元気寿司!回転している寿司メニューに加え「サバ味噌煮定食」などのセットもあります。が 値段は日本より少々高め…1皿120〜300円くらいで、サーモン、マグロ、イカ等のナマモノは150円以上…そもそも、ナマモノが少なく「ツナサラダ」や「カニカマ」などの加工品系メニューが多い。

どちらの店も「日本人観光客向け」というわけではなく、ちょっとお金のあるタイ人カップルなどが食事している。レストラン街には他にマクドナルドやケンタッキー、スタバなどと並びタイスキ屋などが並ぶ。

「よし!今回はタイの缶ビールコレクションを撮りまくるぞ!」と思い立ち、1日で忘れてしまった為3種類しか集まらなかった悲しいコレクション…タイのビールは1缶 60〜120円くらい。クセがなくて日本の発泡酒より飲みやすいと思う。今ふと思ったけど、タイで500mlの缶 て見たことないなあ…

右はホテル近くの屋台で買った「モツ焼き」と「豚肉焼き」。炭火の網の上にのっかってるのを指差し注文すると、食べやすい大きさに切って、ちぎったキャベツの入ったビニール袋に入れ、竹串を刺してくれる。モツはいわゆるモツ煮に入ってるような小腸なのだが、切られる前はクルクルととぐろを巻いたような形状だったので、網の上のコレが何かわからなかった。小さいビニールに入ったタレ(これは甘味噌タレだった)もついてきて、両方で120円くらいだった。当然、激ウマ!

というわけで、1日目終了!明日からは本格的に仕入れだ!

8時半起床。階下のレストランで朝飯を食べる。中華かゆ、タイ風焼そば、鳥肉の酢豚みたいなやつ、チャーハン、フライドポテト、ウインナー、焼きトマト、スクランブルエッグ、空芯菜オイスター炒め、カリカリのベーコン、ホットコーヒー etc

食事後、部屋でひと休み。カミサンがタイ語の本を眺めながら「うちのサミー(旦那)はサミー(寒い)」と言った…つまらん!

身支度をして表に出る。今回は良い旅行プランを掴む事ができなかったので、郊外のホテルになってしまったので移動が大変である… タクシーに乗って衣類市場まで5キロ程の距離に30分もかかってしまった…バンコクの渋滞はあいかわらずだ…モノレールや地下鉄が開通 して少しは解消されるかと思ったがダメらしい…

市場を周りながらも、気になるものはガンガンつまみ食いする。右はメロン味の…なんか、カエルの卵みたいなやつ…たぶん水草の種とかじゃないかなあ?表面 はグミみたいにブニブニにてて 種部はプチッとしてる。500mlペットボトルにギッシリ入っていて、しかもノドが乾いてる時に買ってしまい深く後悔した…60円 左はココナッツ味のアイス。激ウマ!竹グシに刺さっていてけっこう大きい。30円

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送