今回の同行者はトランク。ぽちアニキの同級生であり、カミサンの元バンド仲間。東京在住なのだが、毎月のように山形に遊びに来るので仲良くなり、海外に行ったことないというので誘ってみたらノッてくれた。 左上の写真は手荷物検査でひっかかるトランクと、それを見守るカミサン…この写 真を撮ってたら係員に「撮影ダメだよ」って注意された。

今回の飛行機は、台湾のチャイナエアライン。いつも格安ツアーを利用してるので、出発直前までどこの航空会社になるかわからないのだけど、ついに乗り継ぎ便を使うはめになってしまった…ちょっとドンヨリ。しかも搭乗口からバスに乗り辺鄙なとこまで連れてかれてやっと飛行機と対面 。旅のおともは「椎名誠 / 本の雑誌血風録」行きと帰りの機内でちょうど読み終わった。

ビールをグビリグビリとやってると、食事が運ばれてきた。鰻のカバ焼き…思いのほかおいしかった。デザートはフルーツと、マンゴープリンと、ミニどら焼き…なぜ3種も?我々夫婦はどら焼き嫌いなので、トランクに全部あげた。

乗り継ぎの台北空港。何もない通路をアッチだコッチだと結構歩かされた。

空港内の時計…趣味の悪さにグッときた。右は前の席のハゲ…乗ってくるなりイスをたおすなど態度が悪かったので、絶対日記のネタにしてやろうと思い撮ってきた。ちなみに、トランクはスチュワーデスに「おまえはチャイニーズか?」って聞かれていた…金髪にサングラスがマズイんじゃなかろうか?

乗り換えたら、また食事が出てきた!ちょっと得した気分…今度はワインをもらってガツガツ食べた。左は海鮮あんかけ御飯、右はビーフシチュー的なもの…あまりおいしくはなかった。しかし、飛行機のランクが上がってて各席にモニターがついてて嬉しい!みんなで眠くなるようなダルいトランプゲームをやったり、外の様子をモニタリングしたりして遊んだ。

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送