3回目の訪タイは2003年10月。ぶっちゃけ、前回の訪タイ記「新・タイでワシも考えた」で、言いたいコトっていうか…「タイに行く前にコレ知ってたら、かなり快適かも」みたいなのは書きつくしてしまったので、何もないっちゃあ無いのだが写 真だけはベラボウにあるので、まあ画像メインで…ノラリクラリとコメントをつけつつ進めさせていただきます。

ふりだしは「 バンコクドンムアン空港 」から!

街中、どうしてもトゥクトゥクを正面から撮影する事ができない…何故かというと、正面 から撮ろうとすると乗る気があるのかと勘違いし、突進してきてしまうからである。
衣料品市場プラトゥーナムマーケット周辺。いたる所に飲食屋台がたち並ぶ。
買い物に疲れた人々は、日陰にしゃがみこみ屋台で買った甘〜いジュースを吸って鋭気を養う。
クレープ屋台のお姉ちゃんを階上から盗撮!決して胸元を狙ってるわけではございませぬ …
にしても、素晴らしい手さばき!すごいスピードで甘ったるそうなお菓子を次々に作ってゆく…食いたくはないなあ…
屋台の食堂。子供達がみんなで昼ゴハンを食べていた…うまそう!屋台のメシは日本の丼ものの半分…より…ちょっと大いかな?くらいの量 なので、腹ペコじゃなくても食べれてしまう。それがいいのか悪いのか…
良心的タクシーといえば「黄色+緑」
とは言っても、たまに殺人事件とかおこしたりすんのな…

ボリたがりタクシーといえば「赤と青」
メータータクシーのクセに、絶対にメーターをたおしたがらない。どうしても「たおせ」と言うと「降りてくれ」と…

もちろん、中には真面目な運転手もいるそうだが…

ついに、トゥクトゥクを正め…ななめ正面からの撮影に成功!でも、眼光が刺さってくる…

ゴメン…乗る気はまったくナッシング…

バイク3人乗り親子。
ビーサンでバイクの人って本当に多いんだけど、何度見ても見なれないっていうか…怖い。そういえば、スコールの坂道でコケたバイクを見かけたんだけど、水びたしのまま道路を転がるお兄ちゃんが笑ってたな…薬でもやってんのかしら?

 

SEO [PR] ギフト ローンいろいろ 冷え対策 わけありチョコ 無料レンタルサーバー プロフ blog