いまいま始めたわけではないのですが 、貼る場所を作り忘れたんでココに…ははは元はと言えばカミサンのサイトの掲示板で岡村靖幸の話をしてたら「そういえばあの人は…」とか「そうだねあの頃って…」ってな1980、90年代の邦楽の話で盛り上がったんすよ。そしたらそれにのってくれる人がたくさんいて、カキコミがうんと増えたんでその掲示板から独立したと。独立してからも、みんな押し入れから古いビデオテープ持ってきたりなんかして話題は途切れる事なく続いております…。いや、さすがに最近は盛り上がってるって程ではありませんけど皆チェックはかかしてないらしく、自分の網にひっかかる話題にはかなり敏感です。今後は邦楽だけじゃなくて、洋楽やそれ以外の映画やマンガやサブカルチャーを語れたらな…なんて思ってます。そもそも知識をひけらかしあうのって抵抗があったんだけど、やっぱ若い時のキレイな脱脂綿のような脳に染込んでいった、ある意味「ムダな知識」ってのは10年以上たつとひからびてしまうものなんで、それをもう1度自分の発言として入力し直して、新しい価値を与えてあげるってのは素晴らしい作業だと実感しています。

なにぶん、過去の事だけに限りのある話題だとは思いますが、決して知識が多い方が勝ち!とか、お前の記憶間違ってるやんけ!って刀を自慢しあうような場所ではないゆえ、もし今まで「興味はあったけどキッカケが…」ってな方がいらっしゃいましたら、是非この機会に踊り出てみていかがでしょうか?ランバダで…

http://sb7.kir.jp/rl2/mbbs.cgi?id=hagenama

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送